建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

ハワイアン忘年会♪♪♪レポート!(濃いです、長いです 笑)

先日、日頃お世話になっている建築家の先生方との忘年会を
開催しました。
 
年末のこの時季は、お引き渡しの現場から、区切りのご契約に
至るまで・・・先生方、何かとお忙しい中、万障繰り合わせて
ご参加くださり、ありがとうございました。
ひと時の息抜きにしていただけたでしょうか。

お店はこちら、ハワイアンダイニング マハナさん(恵比寿)
P1200664.jpg
 
集まったところで、まずは乾杯!!
先生方、日頃は家・夢工房ですれ違うことはあってもなかなか
ゆっくり話せない・・・
ということで、集まった時点で既にテンション高めです!
 
↓ 小俣先生とは、この日は朝もご一緒させていただいていました。
 詳しくは取材レポートで。→ 都市のリゾート、取材・・・
P1200665s.jpg P1200667ss.jpg
  
 
お料理はこんな感じです。他にロコモコ、デザート2種など・・・
充実していてどれも美味しかったです。
%E6%96%99%E7%90%86h.jpg
 
 
それぞれ、いろんな話で盛り上がってます・・・
P1200698ss.jpg P1200674ss.jpg
「どうも損得勘定で動けないんだよね〜、僕らって」 by 川村先生
などの、つぶやき?から・・・
 
DVC00052ss.jpg DVC00053ss.jpg
案件のこと、役所・検査機関などまじめな情報交換、
それぞれの近況・・・などなど!?

 
「安藤さん、新しい事務所、広いっすね〜!!
・・・夢工房さんのブログで見たんですけど(苦笑)」
P1200688ss.jpg
と、sside・糸井先生、日比生先生。
 
家・夢工房のブログは、先生方同士の情報ツールとしても貢献!?
日比生先生、中谷先生、野崎先生などいつもお声掛けください
ますが、今日はssideさん皆さん、池田先生・・・他、
次々と私にお声掛けくださり、ブログメイン担当としては、
今日は ”オフ会” ?!かと思いました(笑)ありがとうございます!
 
P1200685.jpg
「最近、ブログで建物探訪やってるじゃないですか(笑)」
と、池田先生。 ↓ これのことですね☆
大岡山建築散歩☆その1
大岡山建築散歩☆その2 写真紹介編
ありがとうございます!建築のプロからのお声かけ、嬉しいです。
 
「今日はブログネタいっぱい撮れますね〜!ほら、撮んなきゃ!!」
P1200676ss.jpg
と、私の肩をばんばん叩きながら、日比生先生(笑)
はい、しっかり撮らせていただきました!
↓ テレビ放映情報もありがとうございます♪
12/14(火)日テレ「DON!」ミッツ&つばさのキッチン刑事
<ぜひ、ご覧ください!>→事例
 
 
さて、宴もたけなわというところで・・・
P1200709ss.jpg 
 
こちら「マハナ」火曜日のメインイベント!!
フラ&タヒチアンダンスのショーの始まり☆
P1200701m200.jpg
 
・・・たっぷりと、どうぞ!!
%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BCh.jpg
先生方、お楽しみいただけましたか!?☆(笑)
ヘレヒア ポリネシアン ダンススタジオ」さんのパフォーマンス、
素晴らしいです。こちらのお店、火曜日がだんぜんお勧めですね!
 
 
・・・と、そこで。
「ここからはお客様のダンスタイムです!」とのアナウンスが。
今回の幹事を勤めた家・夢工房スタッフ、連れ出されました!
ためらい気味だったのもつかの間・・・
P1200756st.jpg
 
日頃お世話になっている先生方に楽しんでいただきたい一心で!?
(いや、本人が楽しんで!?)
ご覧の通りの頑張りです(笑)せっかくなので、コマ送りでどうぞ。
%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9ss.jpg
 
決めポーズもバッチリでした♪
P1200751.jpg
 
 
その後、有志で二次会へ☆
ブログ担当、張り切りすぎてカメラの電池無くなりました。
・・・ということで、この先は携帯カメラでの怪しい画像で
お届けします。しかも、暗ーいお店でしたので(苦笑)
 
建築家の先生方って、やはり基本的に何にでも熱心です。
DVC00043hss.jpg
↑ sside篠原先生から、i-Phoneの使い方を伝授してもらっている
松本先生。
 
つい、内装がどんな仕様なのか触ってみる中谷先生。
tess.jpg
そういえば以前、こんなシーンもありましたっけ。
↓ 素材感を確認・・・
安藤先生のオープンハウスに行ってきました! その2
 
sside杉山先生は、照明器具を見上げてます!
DVC00047hss.jpg
・・・と、その後も楽しい宴は続きました。
先生方、どうぞ来年もよろしくお願いいたします!! 
 
 
長い日記を最後までお読みくださり、ありがとうございます!
今回は(も)ディープな?内容でしたが、いかがでしたしょう!?
↓ お帰りの際にはぜひ、ワンクリックで応援を!お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
(↑ クリックで、現在のランキングがご覧になれます☆)
 
  
☆こちら→ライブレポートも同様によろしくお願いいたします!
 
☆Twitterアカウントはこちら→ @ieyumekobo
 
☆展示界情報はこちら→「住まい」と「まち」の絵本たち展

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)