建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

潜入レポート!? 安藤先生事務所移転オープニングパーティー♪

ゴールデンウィーク突入前日の昨日、最近、事務所を移転された
安藤毅先生の、新しい事務所のお披露目パーティーがありました♪
 
ということで、ブログでご紹介させていただくべく、
お邪魔させていただいてきました。
 
安藤先生の新事務所は白金台。
夜道を歩いていくと・・・
 
あ、ここみたいです。
薄明かりの中、ざわめき声がもれてきます。
P1130328s%E5%88%B0%E7%9D%80.jpg
 
はい、ここですね。
P1130329s%E7%AA%93%E3%81%8B%E3%82%89.jpg
 
覗き込んでみると、やってます、やってます、パーティー!!
P1130298s.jpg
 
P1130290s%E6%96%99%E7%90%86.jpg
 
しかしまあ、なんと盛大な!!!
P1130309s%E5%A4%A7%E5%8B%A2.jpg
40〜50人といったところでしょうか!凄い!
 
それにしても結構な広さです。プレゼンテーション資料を
つくったりするにも十分なスペースなのでは。凄い。
 
さて、ちょっと怯みましたが(苦笑)ずうずうしくも入って行くと、
安藤先生がいつものキラースマイルで(?!笑)
出迎えてくださいました。
 
それにしても事務所というよりはお洒落なクラブかライブハウスか?
といった雰囲気です。
「この暗さはわざとですかね〜」
「そりゃあ、普段からこれじゃ仕事できないだろ〜」
などなど、一人で行った私でしたが、周囲の方々がいろいろ
お話ししてくださり、ちょっと小ネタも仕入れちゃいました。
 
みなさん、安藤さん=イイオトコ という図式での
エピソードをいろいろお持ちで・・・!
 
「モデルをやったことがあるんだよ」
とか。

とある場面で、
「王子って、ニックネームだった」
とか。(この話、続きがありましたがここまでで・・・)
 
「へえぇ〜!!」
みなさま、ご本人からは聞けない楽しいお話をありがとうございました。
潜入レポートのかいもあります(!?)

ところで少し目が慣れてくると、模型棚なども見えてきて、
事務所なんだなー、と。
P1130302s%E6%A8%A1%E5%9E%8B%E6%A3%9A.jpg

一方で、こんなものも。
P1130324s%E6%A4%85%E5%AD%90.jpg
天井から吊り下げられた椅子が浮遊してます!
(あ、ブランコと言えば一言で済みますね☆)
 
これには、
「あそこに座ってスタッフに指示するんじゃない(笑)」
との声も。
 
いずれにしても良い感じの事務所です。
今後ますますのご活躍間違い無し、ですね!
 
最後にまた、先生にごあいさつ・・・がてら一枚!
P1130327s%E5%AE%89%E8%97%A4%E6%B0%8F%E5%9F%B7%E5%8B%99%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

手前に、お顔は映っていませんが、先生の事例
「アイダニアルモノ」のお施主さんがお見えになっていました。
 
ビール片手のお姿も載せてしまいます♪
P1130311s%E5%AE%89%E8%97%A4%E6%B0%8F.jpg
 
・・・と、今日はこんなところで!
「また、普段のときに遊びに来てください」
と仰っていただきましたので、また今度、遠慮なくお邪魔させて
いただきたいと思います♪
 
さて、こんな安藤先生は・・・
5/3(月・祝)、4(火・祝)に、家・夢工房のGWイベント
「建築家との家づくりカフェ」にお越しくださいます!!
皆様、どうぞこの機会にご来店ください!!
 
イベント詳細はこちらから!! ↓
2010GW%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%85%83%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF.jpg
 
 
本日も最後までお付き合いくださりありがとうございます♪
↓ クリックで応援をよろしくお願いいたします。ぜひ!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 
 
こちら→ライブレポートもよろしくお願いいたします!
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)