建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

プロフェッショナル☆

昨日は、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」の
放送を見ましたが、アタッシェ・ド・プレス(アパレルの広報PR)
の草分け、伊藤美恵さんの回でした。
 
「思いは、伝わる」
「プロフェッショナルとは、人に影響を与えることのできる人」

・・・などなど、印象的なキーワード・言葉が満載でした。
私たちも、思いを伝えることが仕事に繋がっていると感じる
ときが多々あります。
 
そして、建築家たちは皆、それぞれの個性で活躍している、
プロフェッショナルです。
 
今後も更に、もっと多くの方々に、建築家との楽しい家づくり
に出会っていただけるよう、頑張りたいな、と思いました。
 
さて、またまたテレビ番組ですが、
NHK「ディープピープル
では、戦場カメラマン3人による対談というのを観ました。
P1220834s%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%EF%BC%93%E4%BA%BA.jpg
 
P1220899s.jpg
全くディープな番組です。
 
と、ここで先程のプロフェッショナル 仕事の流儀」の話に戻りますが、
「眠れる宝を掘り起こす」
というキーワードがありました。
 
眠らせているつもりは全く無いですが、家・夢工房の誇る、
プロフェッショナルである建築家が3人集まる・・・
という機会が、イベントなどでは普通に、あります。
もっと、もっと、皆様に知っていただいて、多くの方に
ご来店いただきたいものだな、と思います!!

 

ところで日曜日はマラソン日和でしたね。
P1230259s.jpg
スポーツネタもいろいろ準備していたのですが、
(・・・ってテレビ画面写真ですが)
スポーツネタは陳腐化が早くて。
 
せっかくなので、写真だけ載せときます!
P1220914sFS%E8%A1%A8%E5%BD%B0%E5%8F%B0%E7%94%B7%E5%AD%90.jpg
 
P1230151s.jpg
 
P1220965s.jpg
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
↓↓↓ お帰りの前にぜひ、クリックで応援のほど、お願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
  
 
☆こちら→ライブレポートもよろしくお願いいたします! 
 
☆Twitterアカウントはこちら→ @ieyumekobo
最新情報、お得情報、ご近所情報、ブログ更新情報などなど、
日々、つぶやいてます!

コメント (2)

こんにちわ。

戦場カメラマンお三方の対談、私も興味深く拝見しました。

最近のNHKの番組は、よく考えられているものが多く、見入ってしまいます。

あ、ご覧になられたのですね!
一体どんな人達が観ているのかな?と思いつつ観ていました(苦笑)
"不肖・宮嶋"氏と、渡部氏が同席していて大丈夫なのか!?などと思っていましたが。

確かに。
私自身、NHKの番組を良く観ています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)