建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

人はなぜ?結婚するのだろう!

一昨日の日曜日、姪の結婚式に出席いたしました。
その時、神父様がこんな事をお話されたのですが・・・
”神父様、人は何のために結婚するのでしょうか?”
と、お二人から質問されました。私もちょっと困りました。
そして、こんなお答えをしました。”年老いてもなお、お互い支え合い、
楽しく老後を過ごして行く為なのだと・・・”
みなさんも、熟年離婚などなさらずに。老いて行く時こそ、
夫婦の絆は大切なものですよ。
ふふーん、なるほど。老後の事まで考えるか。
私は若い頃からこんな風な考えをもっていました。
結婚という形式=入籍などに、こだわらず、
経済的にも精神的にも個々に自立したおとな同士が、
それでも尚且つ、生涯いっしょにいたいと思うこと・・・なんて!
入籍の必要性は子供に対しての親の責任なのかなと。
でも、そんな考えしてると・・・老後は完全にひとりぼっち!
そんなことを考えさせられる一日でした。
みなさまは楽しく、賑やかな老後を・・・
        
   プロデューサー  C

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)