建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

隙間タワーとパウル・クレー展☆鑑賞

まずは表題の・・・
P1290868.jpg
 
ご覧になれるでしょうか?ビルの隙間に東京タワー!
このところ、いよいよスカイツリーの話題が多いですが、
東京タワーって、やはり絵になります。
 
それにしても、凄いところに嵌って(笑)ますが・・・
このアングルを教えてくれたのは友人でした。感謝!
 
 
確か、『隙間富士』という言葉ならあったような、と思い
それに因んだ表題にしてみました。
そして、探してみたらやはり、ありました。
隙間富士 画像
 
思いがけず、隙間から・・・というのが良いのでしょうね。
こういう構図を好むのはなんだか日本人らしいような。
 
 
さて前述の友人とは、こちらパウル・クレー展に出掛けたのでした。
P1290881.jpg
 
パウル・クレー 画像
 
パウル・クレー Wikipedia

かの、バウハウスで教えていたことでも知られるパウル・クレー、
その作品は建築や音楽からもインスパイアされたもの・・・
とのこと。

パース画のような作品あり、楽譜がモチーフになった作品あり・・・
そんな片鱗を感じさせるものもありました。
 
 
それにしても今回、驚いたのはその作品点数。
比較的小さなものがかなりの数、展示されていました。
そしてまた、面白かったのは会場の空間構成。
P1290884.jpg
 
途中で、どこに居るのか?どこまで観たのか?
わからなくなりました(笑)
独特な色彩世界に囲まれて迷子!もなかなかの気分です。
 
7月いっぱい開催されています。楽しいので、皆様もぜひ。
あ、チラシを持参すると100円割引ですよ☆
 
 
本日もお付き合いくださり、ありがとうございました。
一日一クリックの応援も、いつもありがとうございます!
↓ 今日も、お帰りの前に、ひと押し♪よろしくお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

 
☆Twitterアカウントはこちら→ @ieyumekobo
最新情報、お得情報、ご近所情報、ブログ更新情報などなど、
日々、つぶやいてます! 
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)