まずは表題の・・・
ご覧になれるでしょうか?ビルの隙間に東京タワー!
このところ、いよいよスカイツリーの話題が多いですが、
東京タワーって、やはり絵になります。
それにしても、凄いところに嵌って(笑)ますが・・・
このアングルを教えてくれたのは友人でした。感謝!
確か、『隙間富士』という言葉ならあったような、と思い
それに因んだ表題にしてみました。
そして、探してみたらやはり、ありました。
■隙間富士 画像
思いがけず、隙間から・・・というのが良いのでしょうね。
こういう構図を好むのはなんだか日本人らしいような。
さて前述の友人とは、こちらパウル・クレー展に出掛けたのでした。
パウル・クレー 画像
パウル・クレー Wikipedia
かの、バウハウスで教えていたことでも知られるパウル・クレー、
その作品は建築や音楽からもインスパイアされたもの・・・
とのこと。
パース画のような作品あり、楽譜がモチーフになった作品あり・・・
そんな片鱗を感じさせるものもありました。
それにしても今回、驚いたのはその作品点数。
比較的小さなものがかなりの数、展示されていました。
そしてまた、面白かったのは会場の空間構成。
途中で、どこに居るのか?どこまで観たのか?
わからなくなりました(笑)
独特な色彩世界に囲まれて迷子!もなかなかの気分です。
7月いっぱい開催されています。楽しいので、皆様もぜひ。
あ、チラシを持参すると100円割引ですよ☆
本日もお付き合いくださり、ありがとうございました。
一日一クリックの応援も、いつもありがとうございます!
↓ 今日も、お帰りの前に、ひと押し♪よろしくお願いします!!
☆Twitterアカウントはこちら→ @ieyumekobo
最新情報、お得情報、ご近所情報、ブログ更新情報などなど、
日々、つぶやいてます!