建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

気になる:「田窪恭治展 風景芸術」「光れ!ニッポン!」

東日本大震災から、まもなく一ヶ月が経とうとしていますね。
ここ東京世田谷の駒沢の街では、何気ない春の光景が見られますが
日々、報道される映像とのギャップに何と言ったら良いのか。
P1230858.jpg
 
P1230844ss.jpg P1240515ss.jpg
 
 
この一ヶ月、計画停電などの影響もあり、皆様それぞれに大変で
予定していたお打ち合せを延期したり、進行を保留したり・・・
という案件もありました。
徐々に落ち着いてきた今、お陰様で再開のご連絡も相次いでおり、
有り難く、” 頑張ろう ” という気持ちを新たにいたしております。
 
 
可能な限り、普通の生活をすることも大事、とも思います。
 
 
先日は近所の八百屋さんで買い物をしましたが、葉もの野菜が
ほとんどありませんでした。
八百屋さんのご主人、見た目にはきれいな野菜が廃棄されている
のを目の当たりにしたそうです。
しばしお話しし、” 頑張ろう ” と声をかけあってお別れしました。
 
 
そういえば震災前に・・・
行ってみたいとチェックしていた展覧会など、あったのですが
既に開催期間を過ぎてしまったものもあり。
P1220533s.jpg
DVC00307s.jpg
 
行く時間をつくれたら、これだけはぜひ!・・・と思ってます。

田窪恭治展 風景芸術
再生プロジェクト「林檎の礼拝堂」「こんぴらさん」等で知られる
氏の、初めての包括的な個展だそうです。
P1240523s.jpg
* ↑「新建築」より
 
 
それと、もうひとつ!
今日(4/9)は中目黒で・・・こんなイベントが。
「光れ!ニッポン!」- みんなに美しい夜桜、桜並木を!-
19時に点灯式、LED照明でライトアップするそうです。
お近くの方、お出掛けになってみてはいかがでしょう。
今年の夜桜を楽しめる珍しい機会かもしれません。
 
 
今日はこんなところです。いつもお読みくださり、
ありがとうございます!!
↓ 一日一クリックの応援も、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


建築家による週末無料相談会の情報は、こちらから!
 

☆こちら→ライブレポートもよろしくお願いいたします! 
 
☆Twitterアカウントはこちら→ @ieyumekobo
最新情報、お得情報、ご近所情報、ブログ更新情報などなど、
日々、つぶやいてます!
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)