建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

絵本のチカラ☆

11月から開催しておりました企画展示、
建築家 なかのたけし コレクション
「住まい」と「まち」の絵本たち展 が、まもなく終了となります。
 
 
自由が丘経済新聞Yahoo!ニュース[地域]にも掲載いただき、
Twitterでツイート、リツイートくださった方もあり、お陰様で
いろんな方がお越しくださいました。ありがとうございました。

 
展示の様子はこちら。
P1190725%E5%B1%95%E7%A4%BA%E9%A2%A8%E6%99%AFy.jpg

%E9%85%8D%E7%BD%AE%E6%A1%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%81%AE%E3%81%BFs.jpg
[展示作品リスト]
 
 
展示された全ての絵本を制覇したお子さんも。
(お子様の顔が見える写真は掲載許可をいただいています)
P1200822%E7%B5%B5%E6%9C%AC4s.jpg P1200837%E7%B5%B5%E6%9C%AC5s.jpg 
 
P1200587%E7%B5%B5%E6%9C%AC2s250.jpg P1200810%E7%B5%B5%E6%9C%AC3s.jpg 
 
P1210630%E7%B5%B5%E6%9C%AC6m.jpg P1200856%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E6%9D%89%E5%B1%B1%E6%B0%8Fs.jpg
子どもたちばかりでなく、大人たちも・・・
結構真剣にご覧になる方が多かったです。
 
 
まさに・・・↓ 中野先生の企画意図通り!?
%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E5%B1%95%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88s.jpg
 
 
絵本に見入っていた一人、sside・杉山先生に話しかける
池田先生。女の子パパ同士、しばし、お子さんの話に
花が咲いていました・・・
P1200846.jpg P1200847.jpg
温かな会話が生まれる展示、なかなか良いものです☆
 
 
さて、絵本月間気分!?の私はといえば・・・
IMGP0019s2.jpg P1200850.jpg
ブログ写真散歩の途中、まさに「おおきなき」という
風貌の大木に出会ったり・・・
 
 
P1200862.jpg
この光景を見てつい、” 「ちびくろさんぼ」の虎のバターみたい ”
と思ったり・・・ちょっと浮遊しています!?(笑)が、
” 眠っていた想像力がかきたてられ ” ている、こんな
思うツボな自分を楽しんでいます。

「ちびくろさんぼ」といえば、今年の中野先生からの年賀状は
コレでした。来年も楽しみです。
P1210629sambos.jpg
 
今回展示していた絵本について、リストや中野先生による
解説を店内にご用意しています。
ご興味のある方は、お気軽にお声かけください。
 
また今後も、企画展示やワークショップ、オープンハウス等
開催して参りますので、ブログでの告知にご注目ください!!

 
いつもお読みくださりありがとうございます。
↓ ↓ ↓お帰りの際にはぜひクリックで応援を!よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

☆ところで先日、来年の干支が踊っているのを見ました(笑)
P1210355s.jpg 気になる方はコチラから!!・・・→続きを読む
 
 
「住まい」と「まち」の絵本たち展
12/27(月)までです!!

 
Twitterアカウントはこちら→ @ieyumekobo
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)