建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

日テレ「DON!」でお客様宅が紹介されました☆

去る12月14日の火曜日に・・・
日テレ「DON!」”ミッツ&つばさのキッチン刑事”コーナーで
家・夢工房プロデュース/日比生寛史先生設計のお宅が、
紹介されました!!
P1200885%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%ABs.jpg

番組公式ホームページに家・夢工房も載せていただいています!
↓ ありがとうございます☆
2010/12/14 「アメリカンなキッチン」

 
この日は営業日でしたので、録画しておいたものを
じっくりチェックしつつ観てみました。
番組ページにも紹介がありますが、私の方でも少し、
進行に沿ってご紹介してみたいと思います。
 
まずは訪ねていくところから。
P1200887%E7%8E%84%E9%96%A2s.jpg
私たちにとっては見覚えのある玄関が。
 
建物外観も、これまた見覚えのある写真で紹介されました。
P1200895%E5%A4%96%E8%A6%B3%E5%86%99%E7%9C%9Fs.jpg
それもそうです、家・夢工房ホームページでもお馴染み!
ご紹介いただいたのは、こちらの事例のお宅です。

IE-YUME no.36 光を楽しむ黒の世界
・・・↑ ご覧いただいた方、一見して、どこがキッチン
なのか、お分かりになりましたでしょうか?

 
P1200898%E6%9C%A8s.jpg
リビングに馴染む木製のキッチンなのです。
 
こちらがリビング。
P1200906%E5%AE%A4%E5%86%85s.jpg
 
 
そして・・・
P1200921s%E6%8F%9B%E6%B0%97%E6%89%871.jpg
こんなスマートな換気扇なのでなおさら、キッチンらしくない
リビングの延長のような空間となっています。

ちなみにIHクッキングヒーターの場合には、ガスと違って
加熱時の上昇気流が少ないので、このような横から引く換気は
適しています。
 
 
さて、他にもこのお宅ならではのキッチンの特徴が。
P1200977s%EF%BC%98%EF%BD%8D.jpg
 
P1200958%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94s.jpg
 
P1200964IH2s.jpg
 
 
そして、こんな風に活用いただいているのです。
P1200971s%EF%BC%98%EF%BD%8D%EF%BC%92.jpg
 
関わらせていただいたお宅が、テレビで紹介されるのも
嬉しいですが、こうして存分に楽しんで暮らしていただいて
いる様子を垣間見ることができて、本当に嬉しいことです。
 
ここでのご紹介は控えますが、ご夫妻の今もラブラブな
ご様子(笑)や、クッキングタイムということで、
ご夫妻の得意料理のレシピ紹介などもあり・・・
バラエティー番組ならではの楽しい場面もありました。
 
設計された建築家・日比生先生は・・・
”どんな風に放送されるかな!?”と、少々心配気味でしたが(苦笑)
なかなか面白かったのではないでしょうか!(笑)
 
 
今日もお読みくださりありがとうございます!!
↓ ↓ ↓お帰りの前にぜひクリックで応援を!よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 
☆こちら→ライブレポートも同様によろしくお願いいたします!
 
Twitterアカウントはこちら→ @ieyumekobo
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)