建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

雑誌「SUMAI no SEKKEI」掲載情報・・・続報♪

[建築家] ブログ村キーワード

先日走り案内させていただいた「SUMAI no SEKKEI」への
掲載とその取材に関して、日比生先生が少し詳しく、
そして楽しいレポートを寄せてくださいましたので、
早速ご紹介いたします!

掲載予定は

掲載号/5月号(発売は3月21日)
巻頭テーマ/仮題「楽しいキッチンの家」の一事例として

ということです。なるほど、それで生活のシーン〜
食事をつくるところから食べるところまでの取材が
行なわれたということです。
 
まずは日比生先生って、こんな方です。
取材当日の写真がないので特別に・・・(笑)

P1060995s%E6%97%A5%E6%AF%94%E7%94%9F%E6%B0%8F.jpg
 
さてここからは、日比生先生からお聞きした取材当日の
エピソードです。
*雑誌でのお名前の表記についてどうするか、未定なので
仮に「Uさん」ということでご紹介します。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
キッチンの取材としてがメインでしたので、例の通りちゃぶ台で
お子さん達を交えて家族で昼食をとってもらっているシーンも
撮影しました。
 
%E4%B8%8A%E7%94%B0%E9%82%B8%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg
↑ ちゃぶ台 イメージ(以前に撮った写真です)

取材担当者を始め、ライターと岡本さんと私とで2階から
「何を食べている・・・」とか
「今のお子さんには珍しく固いものが中心ですね・・・」
「その方がいいんですよ」とか、

「ごはんがおひつに入っている(笑い)」
「ご主人がご飯粒を拾って食べた・・・」
「いつもの自然体で食べてるんだよ」
などなどと。(笑い)
 
P1020659s.jpg
↑ 2階からキッチン見下ろし イメージ
 
しゃべっていた後で、Uさん本人から
「プロレスみたいに実況中継されながら食べたのは初めてですし、
面白い体験でした」と言われてしまいました。(!!)

食事の取材後も担当者とライターとUさんの奥さんとが、
自然食志向が共通だったみたいで、
「食材を何処から買っている」とか
「洗濯は塩で洗っているんじゃない?」
「洗濯機おかしくならない?」とか
「へ〜、そのくらいなら大丈夫なんだあ」とか、
 
撮影そっちのけで情報交換に夢中になっていて、
Uさんが「何の取材かわからない」(笑い)とか・・・
そんな話しがありました!
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
・・・だそうです♪
 
ところで・・・
P1020676s.jpg
↑ キッチン イメージ
業務仕様のステンレスシンクとロジェール製のコンロに
こだわりが感じられます。
 
↓ こんな吹き抜けの円いお家です!「完成!ドリームハウス」でも
紹介されました。
P1020680S.jpg
 
事例紹介はこちら
 
ちなみに、同席していた弊社チーフの岡本の話では、
お食事の内容は、玄米・根菜のきんぴら・梅干し・・・などなど
こだわりの自然食だったそうです♪
 
今回は日比生先生の中継による?レポート、
楽しんでいただけましたでしょうか!
では、いつものお願いです♪
クリックで応援をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)