建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

裏・SUMIKA Project レポート

さて引き続きレポートです。SUMIKAとその他・・・
目に留まったものをいくつかご紹介。
 
P1060276s180.jpg
これはパヴィリオンの中で。
伊東豊雄氏デザインのベンチと照明。
この三層の木の表情が美しいベンチは、イタリアの老舗メーカーが
制作しているそうで、日本に4台しか無いとか。
 
P1060396s180.jpg
これは藤森照信氏の「コールハウス」に使われていた
伽藍建築の修復の際に使われるようなものだそうです。
 
さて、見学会の最後にはガス機器のプレゼンテーションを兼ねた
お食事が用意されていました♪
宇都宮のフレンチ、オトワレストランのシェフによるお料理です。
 
P1060413s180.jpg P1060414.s180jpg
 
ポークのローストは、ガスオーブンで60度で4時間かけて作られたものだそう。
肉汁が出てしまわないためにジューシーで柔らかく、
今までに食べたことのない食感でした!

 
ところで、宇都宮に降り立って最初に私たちが鑑賞?した
建物といえばこちら↓昔の豪商の住まいだそうです。
P1060260s180.jpg P1060261s180.jpg
 
そして栃木と言えば大谷石。
(と思うのは建築関係者だけでしょうか)

P1060348s180.jpg P1060343s180.jpg
P1060350s180.jpg

なんとも良い味わいがありますね。
 
そして街並にもいろいろ味わいあるものが・・・。
P1060339s180.jpg P1060344s180.jpg
P1060341s180.jpg
 
バスの車窓からはきれいな川も見られました。
P1060410s180.jpg

と、まあ、見学会も宇都宮の街もすっかり楽しんだ私たち。
帰りにはもちろん、宇都宮名物を仕入れたことは・・・
言うまでもありません!(笑)
P1060433a180.jpg
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)