写真に詳しい中谷先生から教えてもらった写真展のお知らせ。
せっかくお勧め、ということなので共有しましょう♪
展覧会情報はこちら
セバスチャン・サルガド
アフリカ 〜生きとし生けるものの未来へ〜
一口に写真と言ってもいろいろありますね。
これはドキュメンタリー・・・メッセージがこもっているように思います。
セバスチャン・サルガド インタビュー記事
「自分が行くべき場所」に、自ずと向かうという言葉が印象的です。
先日たまたま観ていたテレビで88歳の現役ピアニストの方が出ていました。
日本人女性で、室井摩耶子さんという方です。
凛とした力強い演奏ぶりと、ブログまで書かれている(!)という、
探究心旺盛な生活ぶりに驚嘆された方も多かったのでは。
平和と言っていい世の中に暮らしているから言えることではありますが・・・
芸術って、あってもなくてもいいものかもしれないけれど、
それに携わる人にとっては逆に、強烈にその人を生かす原動力になりうる。
・・・こじつけて言うならば、
家も、建築家とつくってもつくらなくても、住むことはできます。
ただ、それ以上の日常〜楽しく快適で家族のコミュニケーション豊かな〜
生活が手に入るかどうか。
そして、暮らしを楽しめる家に住んだならば、
家事も仕事も勉強も!?・・・楽しくなるかもしれません!!
ところで、個人的に気になる展覧会がこちら
東京文化発信プロジェクト
「ラグジュアリー:ファッションの欲望」特別展示
妹島和世による空間デザイン /コム・デ・ギャルソン
展覧会概要はこちら
芸術散歩のお出かけと併せて、ぜひ家・夢工房にもご来店ください!!
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします↓