建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

うれしいお知らせ

さて、シルバーウィークも終わり、まだお休み気分が残っている方も
多いのではないでしょうか。
また、明日からお休みですものね。

私たちは、昨日お休みをいただいて今日出社し、5日間のまとめをしているところです。
振り返ってみると、土地を買われた方、今まさに探している方、探し始めて3日目、の方など・・・
さらにお建替えの方もいらっしゃいます。
これから土地を買う、という方の中にも、今分譲マンションに住んでいるけど手狭になって・・・
という状況の方もいらっしゃるようです。
特に今、中古マンションの市場はあまりかんばしくないらしく、マンションが売れてから
土地を買って、というとなかなかそううまくは運ばない場合もあるようです。

実際に今、家づくりのお手伝いをしているお客様でも、築浅でかなり条件もいいのに
売れないんです・・・といった方がいらっしゃいました。
手を変え品を変え(?)がんばってらしたようですが、半年以上動きがなく、
ただ止まっているのもいやなので、と次に向けて家づくりを進めていらっしゃいました。
もうそろそろ工事会社の見積もりもでてきそうな今、「やっとマンションが売れました!」
とのご報告をいただきました。
こちらも思わず、「おーーーっ!」と雄叫びをあげてしまいました(笑)
そのあと、「これから家の方に集中できます」と。重い言葉です。。

と、やはり一筋縄ではいかないこともありますが、ある程度様子を見ながら、
並行して進めていくことも一つかもしれません。
これが終わってから、次、という形が必ずしも良い方向にむかうとも限りませんものね。

いずれにしても、今日はいいお知らせが聞けて、気分よく仕事が終われそうです。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)