建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

辛ーい、健康診断なのに

昨日は毎年お決まりの、健康診断に行ってきました。
あんまり気持ちよいものでもなく、気も進まず、でも、仕方なく。
一番の難関は、胃のレントゲン。バリュームを飲むのが辛い。
レントゲンの機械に立ち、まず、発泡剤?が気持ちが悪い上に、
お行儀の悪い話だけれど、撮り終わるまで、ゲップは禁止。
先生が”まず一口飲んで・・・あとは一気に飲んでください”
その通りにすると、後から”一口つばを飲むようにゴックンと飲んで”
もうないよ!飲み終わったのも気がつかないのか?しばらく、沈黙。
そして、”コップ置いて、45度向こうに向いて”もう!胃を通り過ぎた?
そして、”右回り2回、右45度、左45度、腹んばいになって”を
例年になく、何度もくりかえす。もしかして・・・私の体、危ない?
機械が真っ直ぐに戻って、今度はお腹を押しながらの撮影。
ふと見ると、技師さんの横に指導技師さんの手が伸びてきたぞ。
研修生かな?折角の検査、辛いのに、かなり、がっかり!!
私たちの仕事では、絶対!許されないことなのですが・・・
        
   プロデューサー  C

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)