建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

建て主様の御要望ベスト3!

連休3日間、相談会にお越し頂きましてありがとうございました。
お天気もよく、最近できたチョコレート屋さんの”BABBI”の店頭で、
アイスを食べているお子さんたちの姿が、目だった3連休でした。
わたしも食べたかったなー!相談会が終わると・・・
日中あんなに暑かったのに、もう、寒い。アイスどころではないぞ。

今回の相談会で感じたのですが、今までとはちょっと違う傾向が?
今まで好まれていたデザインはモダン。それなのに・・・
最近のハウスメーカーのモデルハウスは建築家を意識してる?
トヨタホームは四角い箱で金属を貼り、住友不動産もガラス貼り、
木造建築の大御所、住友林業も、あっ!と驚く、びっくり建物。
だからかなー・・・
  
 今回相談会御要望ベスト3!
  1位 南欧風、南仏風がいいわ。
  2位 建築家にデザインを押し付けられたくないわ。
  3位 デザインにこだわりはないので、広く、安く。

もっとものご意見なんですが、私としてはちょっぴり淋しい気もします。
じっくり考え、検討し、ご自分達のライフスタイルに合わせた家づくりを・・・
        
   プロデューサー  C

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)