建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

ちいさな家づくり

長い夏休みをいただいておりました。皆様はどんな夏休みを過ごされましたでしょうか?
私は高校野球の観戦の毎日でした。ちょっと淋しすぎますね。
でも、ほのぼのとした出来事に出会えたことがうれしくて、そしてお伝えしたくて・・・
買い物の帰りになんてこともない吹きつけの壁に、つばめが巣をつくっているのを見つけました。
何日かたつと50センチ程のところに親つばめの離れの巣も出来上がっていました。
子つばめの巣に親つばめがやってくるととっても喜んで。私もとっても喜んで。
すると、通りかかったおじさんが、つばめの巣はそっとしておいてやると、また来年も同じところに巣をつくるんだよ。だからこの辺にはつばめの巣があっちこっちにたくさんあるさ。
なんとかわらしい、そしてなんとやさしい。感動しました。こんな街に住んでてよかった!
また来年この場所でちいさな家づくりがはじまります。

       プロデューサー  C    

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)