建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

節電の夏。LEDとスーパークールビズと。

そろそろ、この夏の暑さが心配になってきました。
先週のことでしたが、コイズミ照明の小川さんがカタログを届けに
立ち寄ってくださいました。
P1290721.jpg
 
LED照明の性能の大きな特徴が、節電できるということ。
この機会に採用を検討される方も増えています。
■夏の節電官民対策急ぐ(2011年6月10日 読売新聞)
 
 
新商品について実物での実演も交え、ご説明いただきました。
LEDというと、これまでは光源がひとつではなく集合体だったのが(写真左)
一灯になりました。(写真右)
P1290616.jpg P1290580.jpg
 
 
調光もできて、しかも段階的でなく滑らかに調整可能だそうです。
P1290602.jpg
 
 
演色性の良いタイプも。
P1290597.jpg P1290598.jpg
ちょっと分かり辛いですが、赤色の深みが・・・
右の写真のものの方がきれいに出ています。
 
 
気になる新製品もいろいろ。
P1290612.jpg P1290613.jpg
 
 
ところで、今年はスーパークールビズが話題ですが・・・
今日の建築家たちのファッションは、既にスーパークールビズ☆
P1290744.jpg P1290749.jpg
 
P1290737.jpg
・・・というか、もともとこんな感じですね!
今後、アロハシャツで登場の建築家が居てもご容赦くださいませ!?
 
 
・・・と、今日はこんなところで!!
 
 
☆おまけ☆
環境省ではこんなポスター配布を始めましたね。
poster_d.jpg
■「SUPER COOLBIZ」

 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
一日一クリックの応援も、いつもありがとうございます!
↓ 今日も、お帰りの前に、ひと押し♪よろしくお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

 
☆Twitterアカウントはこちら→ @ieyumekobo
最新情報、お得情報、ご近所情報、ブログ更新情報などなど、
日々、つぶやいてます! 
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)