建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

白金界隈、そぞろ歩き。

休日に・・・白金界隈で、いくつか用事があって。
点在するそれぞれの目的地へ、なんとなく長い散歩。
カメラは常に持ち歩いているので、気になるものを撮りつつ・・・

P1240832.jpg
 
DVC00392ths.jpg
  

 
そしてつい、仕事のつもりは無かったのに気になる建築も写真に。

P1240835.jpg
こちらは、私にとっては作品として見覚えのある建物。
アーキテクトファイブ設計の、SME白金台ビル(建築当時)。
 
写真を見て、「懐かしいねー!」とは、今日の週末相談ご担当で
お越しくださっていた建築家・松本先生
かつてアーキテクトファイブで活躍されていた松本先生、
こちらの案件の基本構想に、チームであたられていました。
 
 
 
こちらは・・・
つい、目を奪われて撮ってしまったもの。
P1240841.jpg

凄い角度です。立地もまたなんとも言えず。
そうそう、こんな番組のコーナーがありましたね。
この建物は載ってないですが・・・
↓「トンガリ」ファンの方はこちらもどうぞ。
空から日本を見てみよう『測れ!トンガリ計測部!』


そしてこの界隈、昔ながらの建物も混在しているエリアです。
それらしい写真はあまり無いのですが、またあらためて散策
してみるのも良いな、と思いました。↓ ちょっと雰囲気だけ。
P1240842ts.jpg
 
そういえばリンクページで、こんなサイトをご紹介しているのを、
思い出しました。↓ レトロ建築写真を楽しみたい方はこちら。
モダン・デ・タウン - モダン建築 -
 
 
 
さて、思い出したといえば!
以前に訪れて、ブログ内でも紹介させていただいたタイ料理の
お店・・・歩いていたら出会いました。
”ああ、ここだったっけ!” 思わず店内へ。
お食事し、懐かしい話・共通の話題などなど・・・
しばし、素敵なオーナーさんとお喋りも楽しみ、リフレッシュ☆
↓ 食べかけてしまいましたが、写真はこちら(笑)
DVC00400ts.jpg
 
あらためてお店のご紹介もしておきます♪
サムロータイレストラン&カフェ広尾店
 
 
 
・・・と、今日はこんなところです☆
いつもお読みくださり、ありがとうございます!!
↓ 一日一クリックの応援も、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

 
 
☆こちら→ライブレポートもよろしくお願いいたします! 
 
☆Twitterアカウントはこちら→ @ieyumekobo
最新情報、お得情報、ご近所情報、ブログ更新情報などなど、
日々、つぶやいてます!
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)