建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

トルコの開閉式キッチン

先日テレビ「旅サラダ」を見ていたら、トルコのサフランボル
という街の古民家の内観が紹介されていました。
 
朝なので仕度しつつ見ていたのですが、あ!
P1150829s%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg
早速、カメラを取り出してしまいました。
しまえるキッチンだそうですよ。
自慢げに話すおばさんのセリフがまた、良い感じです(笑)
 
使うときには、こうして扉を開けて作業するのだそうです。
P1150826s%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E9%96%8B.jpg

と、ここで。私も負けずに?自慢してしまいます(笑)
家・夢工房&日比生先生の事例を ♪
I%20%E9%82%B8%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E9%96%8Bs.jpg
↑ 開けているときはこのように普通のキッチン。

↓ 閉めるとこの通り、” 居間として使えるのよ ”
I%E9%82%B8%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E5%8F%8E%E7%B4%8Ds.jpg
 
↓ こちらのお宅はさらに徹底して ” しまって ” います。
%E5%B0%8F%E5%80%89%E9%82%B8LDKs.jpg
 
↓ 
%E5%B0%8F%E5%80%89%E9%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%8F%8E%E7%B4%8Ds.jpg
ずらり並んだ壁面収納には、キッチンシンクの他に、
テレビもしまわれています。 →もっと詳しく
 
このお宅、雑誌「住まいの設計」のこんな特集にも取り上げられた
くらいなのです。
P1170167%E4%BD%8F%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E8%A8%AD%E8%A8%88s.jpg P1170168%E4%BD%8F%E3%81%BE%E3%81%84%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8s.jpg
 
日比生先生にかかれば、こんなご要望も叶ってしまうんですよ!
P1150842s%E6%97%A5%E6%AF%94%E7%94%9F%E6%B0%8F.jpg
 
そんな日比生先生は、今週末8/7(土)-8(日)13-17時に
週末相談のご担当でお越しくださいます!!
もっとも、” しまいたい ” 方ばかりでなく(笑)、
様々なご要望にお応えできますので、
↓ ご参考にこちらの事例もご覧になってみてください。
no.41
no.36
 
また、日比生先生は来る8/11(水)am9:00-9:30放送のテレビ番組、

テレビ神奈川 キッズナビゲーション
8/11(水) AM9:00?9:30
「三輪有子のファッショナブル・マミー」

にも出演されます!! →もっと詳しく
どうぞお楽しみに!!
 
 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます!
ブログのランキングに参加していますので、
↓ 1日1回のクリックで応援を、ぜひ!!よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 
(↑ クリックで、現在のランキングがご覧になれます☆)
  
☆こちら→ライブレポートもよろしくお願いいたします!
見学会レポートなど、ご覧いただけます!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)