建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

足立の花火を特等席で♪

7月も終わりに近づき、夏本番。
みなさまは夏らしいこと、何かされましたか?
今年は例年になく暑いこともあって、思い切り夏を感じられる
という意味ではいい夏かもしれませんね。

さて、私はといえば、6月末にお引き渡ししたお宅での
花火観賞会に設計の中野先生とともにお招きいただき、
昨日行ってまいりました♪
見てきたのは、【第32回足立の花火】です。
もともと、「目の前に花火が上がるので、毎年家から見たい」という
ご要望も込みでのご自宅の計画でした。今年はめでたく花火に
間に合って、新居での大観賞会。どんな風に見えるのだろう?
私も伺う前からそわそわしておりました。

駅から向かう道は、見たことないほど混み合っていて、気持ちも
盛り上がります。

そして伺ってみると、和室のテーブルいっぱいにたくさんのごちそうが。
%E9%A3%9F%E4%BA%8B.jpg
すでにみなさん気持ちよく食べて飲んでいらっしゃいました。

そうこうするうちに、そろそろ開始の時間です。
「S席用意してありますから!」との建主さまの言葉通り、
こんな風に↓
%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%81%8B%E3%82%89300.jpg
ベランダからよおく見えます!
ひとしきり見入って、写真を撮るのに必死になっていると
(花火の写真って、難しいのです・・・)
「土手に行こうよ!」とお子様が。
聞くと、土手の方にも場所を確保してくださっているとのこと。
「クライマックスは、土手に行かないと見えないんだよ」
あ、そうなんだ。ここでも充分特等席だと思っておりました。
失礼いたしました。

土手に行ってみると、打ち上げているところがすぐ近くです。
こんな目の前で花火が見られるなんて、かなり貴重な
経験です。
たくさんとった中で、なんとか見られる花火の写真、載せておきますね。
color.jpg

naiagara1.jpg

naiagara2.jpg

私のほかにも、社内ブログ用に一生懸命とっていらした方がほかにも。
こんな機会、滅多にないですものね。

1時間の花火ショーを堪能した後も、ご自宅にてまったり
お酒を飲みながら歓談?とあいなりました。
終わったからこそできる、ざっくばらんなお話で盛り上がりました。
おそくまでお邪魔いたしました。本当にありがとうございました!

私としては、建主さんの笑顔がとても印象的でした。
新居を楽しんでいただいているようで、何より。
そして居心地の良さはピカイチです!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
ブログのランキングに参加していますので、
↓ 1日1回のクリックで応援を、ぜひ!!よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 
(↑ クリックで、現在のランキングがご覧になれます☆)
  
☆こちら→ライブレポートもよろしくお願いいたします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)