建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

もっと、現場のこと。

さて、昨日お届けした吉原先生の現場で見かけたものなど、
現場ならではの写真をもう少しご紹介します。
 
夏の現場にはこれ!!かなりの大きさです。
P1150906%E6%89%87%E9%A2%A8%E6%A9%9Fm.jpg
これ一台で結構涼しく。
 
P1150917s.jpg P1150876s%E5%AE%89%E5%85%A8.jpg
現場は安全第一。細かな配慮は、かかせませんね。
 
弊串(へいぐし)
P1150907%E3%81%B8%E3%81%84%E3%81%90%E3%81%97s.jpg
上棟現場らしい風情です。これで更に安心!
  
先日伺った時には、”ここだけは現場加工で合わせるから”
とのことで、未施工だった斜め×斜めが出会う箇所もきれいに
納まっていました。
P1150394s%E6%9C%A8%E6%9D%90.jpg

P1150852s%E6%96%9C%E3%82%81%E7%B5%84%E3%81%BF%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A.jpg
 
きれい、といえば半地下のRC部分も、打ち放しかと思うくらい
きれいでした。実際にはこの上に防水・断熱等が施されます。
P1150884RCs.jpg
 
そしてこちらは・・・
P1150881s%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E5%8F%B0%E8%84%9A.jpg
現場で大工さんたちが作業の時に使うものです。
これを脚にして上にベニヤ板を乗せて作業台とするのです。
 
↓ こんな風に。
P1080885s%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E6%9C%BA%E4%BB%96%E7%A4%BE.jpg
この写真は外出時、通りがかりのよそ様の現場より拝借!(苦笑)
 
そして、以前に家・夢工房で行なった安藤毅先生による
スタイリッシュな展示会・・・このときに使用していたテーブルも
同じ類いのものなんですよ!
P1070296hs2.jpg
 
ということで、これに気付いた中谷先生、覗き込んでいた訳です(笑)
P1070480s250.jpg
 
 
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます!
ブログのランキングに参加していますので、
↓ 1日1回のクリックで応援を、ぜひ!!よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 
(↑ クリックで、現在のランキングがご覧になれます☆)
  
☆こちら→ライブレポートもよろしくお願いいたします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)