建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

祝☆サッカー日本代表 サッカーはチームワーク、…家づくりも。

えー、大変恐縮ながらまたまたテレビネタです(汗)
もちろん、皆さん昨夜のワールドカップ サッカー日本代表チームの試合は
ご覧になりましたよね!!
 
私もいつもながら(?)カメラ片手にテレビ観戦でした。
ゴールシーンや監督ガッツポーズ・・・などなど撮りつつ(バカですねぇ!)
観ていたのですが!なんと残念、そのカメラを忘れてしまいました。
ここ一番でゴールを決められなかった気分です。(大袈裟!)
 
写真はまた後日!!(・・・単なる自己満足の世界!)
 
しかたないので↓こちらのリンクでお楽しみください(笑)
livedoorスポーツ 写真ギャラリー:サッカー 日本代表
 
↓ こんな話題も見つけました。へぇ??。
GoogleストリートビューにW杯のスタジアム画像、選手と同じ目線で360度

建物と同じ、現場を実感することが大事ですね♪ →その話題はコチラ
 
  
さて・・・サッカーを見ていて、家づくりに準えて思うのは、
パスワーク、チームワーク。
 
松井選手など、洗練された個人技も美しいですが・・・
そう、家づくりでいえば、建築家のカッコイイ、
デザイン、プランも素敵ですが・・・
でも大事なのは、それだけではなくて。
  
今回のカメルーン戦で印象に残ったのは、チームとしての守備
だったりします。
有言実行の本田選手のスーパーゴールも素晴らしかったですが、
その前のパスがあってこそ。
(やっぱり松井選手が一押し?・・・そういう話じゃなくて 笑)
そしてゴールを守る川島選手のファインセーブも頼もしかったですね。
 
家づくりも・・・
建築家のファインプレーはもちろんのこと、
正確なパスを繋ぐプロデューサーがいて、
そして頼もしい工務店さん・職人さんががっちりつくる。
もちろんお客さん=監督による采配も大事♪
 
・・・なんて。どうでしょう。

 
さて、そんな・・・楽しい家づくりの気分をお裾分け♪
建主様のご厚意により、オープンハウスを開催いたします。
今度の週末の6/19(土)20(日)に、家・夢工房プロデュース・
中野先生設計によるお宅(2棟!)のオープンハウスを行ないます。
1274199909271.jpg 

openhouse-tatetoyoko%5B1%5D.jpg

お隣同士でお建てになった2軒のお宅。
自然素材などの見所満載!!必見です!!
詳細のご案内は →イベント情報
お申し込みは →こちら!
☆参加ご希望の方は、希望日時を確定のうえ、家・夢工房まで
お申し込みください。当日の詳細ご案内いたします。
 
この貴重な機会にどうぞご参加ください。
自然素材にご興味のある方も必見です♪
楽しい家づくり体験への第一歩となること必至です☆
 
 
今日もお付き合いくださり、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加しています。
↓ 1日1回のクリックで応援をよろしくお願いいたします。ぜひ!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 
(↑ クリックで、現在のランキングがご覧になれます☆)
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)