建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

あなたのこだわりはどこに?

ゴールデンウィークも終わり、休み明けで疲れている方も
多いのではないでしょうか。
私たちは昨日一日お休みをいただき、今日から元気に
出社しております。

ゴールデンウィーク中7日間お休みなしでしたので、
疲れてはいるのですが、あまりにもいいお天気だった昨日、
ついついお出かけしてしまいました。

いざ、以前から気になっていたカフェへ。

路地裏にはなかなか表通りと違った顔が広がっています。
ちょうどランチタイムを少し過ぎて、カフェタイムまでの
ぽっかり空いた時間に訪れると、なかなかすいていていいものです。
これこそウィークデイがお休みの特権!です。

そのカフェは、木を基調としたデザインで、なかなか
あたたかみのあるお店だったのですが、特に気に入ったのは
お手洗い。
狭くて全景が取れなかったうえに、写りが悪いのはお許しを。。

%E3%81%8B%E3%81%8Eblog.jpg
↑こんな鍵で、なかなかかわいい。
自宅のトイレなら、こんな鍵もいいな、とか。

%E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%B0blog.jpg
↑これは洗面台ですが、ステンレスの一体成型で、なかなかステキ。
右下には、ゴミ入れの穴もあいています。

飲食店はじつはお手洗いが命、なんて思っているのですが、
清潔でなおかつおしゃれなお手洗いって素敵ですね。

じつはメインではないところにそのお店のコンセプトが現われていたりして。
うーん、なかなか勉強になります。

家づくりも、まずはリビングダイニング!ではありますが、お手洗いに
こだわってみるのもひとつかも?!
こんなお手洗いにされたお宅もあります!
%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC1blog.jpg  %E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC2blog.jpg


最後までお付き合い、ありがとうございます!
いつものお願い、クリックで応援よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 
 
こちら→ライブレポートもよろしくお願いいたします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)