建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

一体いくら・・・?!

先日、渋谷駅南口を通りかかったところ、こんなことに・・・。
 
P1070196s.jpg
↑ モヤイ像のあるはずの場所が空いていて、代わりに「犯行声明」?が。
人だかりしていて、みんな携帯で写真を撮っていたので私も便乗・・・♪
カメラはいつも持ち歩いてますので。

これは、”不況の中、話題を提供して活力を与えよう”という
↓ プロジェクトだそうで、ルパン三世が盗んだ!・・・のだそうです。
「LUPIN STEAL JAPAN PROJECT」
 
 
・・・それにしても、私が感じたことといえば、
 
・この ↓ 大きくて重いものを動かすって、一体どんだけお金かかってるの!?
 普段のモヤイ像写真
・警備員まで立ってる!人件費が・・・!
 
・・・ということでした。
つい、見積書の項目がビジュアルで頭に浮かんでしまったくらい。
・・・いや、ホント、不況の時代にスゴイですね!!
 
それに、そういえば、イースター島のモアイ像の建て直し
日本の企業が関わっていたなぁ・・・今回の重機はどんなもの?
と、まあ、あくまでも建築的思考なのでした。
 
これ、”盗んだ”跡じゃなくて、ぜひ、盗むところを見たかったものです。
 
ところでこのプロジェクト、「ルパンに盗んでほしい物」を
一般募集しているそうなのだけど、私だったら何だろう・・・
やはり、【お客様の心】ですかね!!
(いや、それは自力で ↑ 頑張りましょう!)
 
 
本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!!
ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。
お陰さまで順位が上がってまいりましたので、更に上を目指してます♪
よろしければクリックお願いいたします↓ ・・・ぜひ。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)