建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

テレビつながりで。

先日テレビの生中継があったという話題をとりあげましたので、
テレビといえば、と思い出しました。

いつか建築家たちと雑談しているときに、「建築家」のイメージって一般の人にとって
どんなものなんだろうね?という話題になりました。

少し前に「結婚できない男」というドラマがあり、結構話題になったので
みなさんご存知かと思います。
そのドラマでは、阿部寛さんが建築家役を演じていて、
かなり偏屈な性格の人物像でした(ちなみに高島礼子さんが演じていたのが
プロデューサー役でした)
世の中の建築家たちは、いやあーこんな風に演じられると、建築家のイメージが・・・
なんて思っていたようですが、確かにドラマの中では誇張されがちです。

しかし・・・なにかしら個性のある人たちが多いのは事実です。
やはりデザインに携わる人たちは、それだからこそというか、自分たちの個性を
武器にお仕事をされているのですから、ぜひ大事にしてもらいたいものです。

ただ、本人たちにとってはあまりとっつきにくい人だと思われても困る!というところが
あるのでしょう。

私たちは、いつもご来店されてお客様には、ぜひ、建築家と一度お会いになってみませんか?
とお勧めしています。会って話してみてどんな人なのか、どんな思いをもって
家づくりをしているのか、ということを知っていただきたいのです。
設計にしても、工事にしても、顔の見える相手と一緒にものづくりをしていかないと
悲しいですものね。

そんな真面目な家づくりに、ぜひご参加くださいませ。
建築家たちもみんなでお待ちしております!


建築家といえば、ということで・・・巨匠フランク・ロイド・ライトの自由学園明日館↓
(フリー写真を借りました)
%E8%87%AA%E7%94%B1%E5%AD%A6%E5%9C%92200.jpg


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)