建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

時代の流れ・・・

今日、横にいたスタッフが「私の携帯って、デコメールのイラストが全部下に
出てくるんですよ?、メールの意味が分からないことがあって困ります・・・」と言っていました。
確かに彼女は、同じ携帯を長く使っています。何年なの?と聞くと、
「2006年9月からだから、ちょうど3年ですね」とのこと。
最近の携帯で、3年は結構長寿命ですね。

電化製品でもなんでも、最近は寿命が短いような気がします。
昔は10年選手なんて当たり前でしたが、10年持つ家電も少なくなってきたような・・・

ちなみに、私はドラム式洗濯機を使っていますが、イマイチ使い勝手がよくない(怒)
マット類を単独で洗うと、なかなか脱水できないし、水が滴る状態でエラーで
止まってしまったりします(説明書にはマット類を洗わないで下さいという表記が・・
そんな無茶な!と思ってしまいますが。)
最近のお客様では、「引っ越したら二槽式洗濯機にするんです」というかたが。
理由を聞いてみると、全自動洗濯機というのは、選択して、脱水する時に
洗濯カスなどが全部洗濯物に付着してしまうとのこと。
確かに下から脱水するわけだから、一理あります。
なんでも便利で早く、という世の中の流れは、どうなんだろう?と疑問に感じてしまいますね。

といいながら、最近iphoneをゲットした私です。なかなか使えますよー。

全部が全部ではなく、自分で選びとりながら生きていきたいな、と思っております。

建築家との家づくりも、たくさんのひとに選んでいただけることを祈っています。
スローだけど、きっと楽しいものになりますよ!!

keitai.jpg

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)