建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

リフレッシュ

交代で代休取得を実施中のここ数日・・・

普段、自分が携わっていなかった部分の仕事もしてみると
そこで気づくこともあり、日頃の仕事の流れを見直す良い機会
となっています。
今では自分の手から離れたことだけど、
今もこのやり方のままだったのか!
まだこれを使っていたのか!
こんなにやりにくかったのだっけ?
などなど。
いずれもルーティンの業務の中での細かなことばかりですが、
そういうことこそが、最初にお客様の目に触れる部分であったりも
します。ということで、もちろんこれから、即、改革です。

自分自身のことでは、携わらなくなっていた仕事に関しては
段取りや小さなルールを忘れていたり・・・
まともにコーヒーサーバーも扱えない自分に出会ったりして(苦笑)
反省!!

休暇を取得している本人はもちろん、文字通りリフレッシュしている
はずですが、以外と会社に出ている私たちの方も日頃の自分の仕事の
範囲を超えて働くことで、頭は活性化されているように思います。
視野を広げてニュートラルに仕事に取り組んでいきたいな・・・
と思うのでした。


P1040281s.jpg
*現場帰りの道端で。新芽の緑が眩しい!
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)