建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

引っ越しにおもうこと

突然ですが、私事ながら、最近引っ越しをいたしました。

部屋が新しくなると、やはり部屋の雰囲気に合わせて家具もそろえたくなるもの。
低価格でデザイン性もあると評判の、IKEAに行ってまいりました。

いやあ、広い広い。以前にも二度ほど行ったことはあるのですが、
今回はあれもこれも買おうと意気込んでいったので、
きょろきょろ探すだけで疲れてしまいます。
ひととおり店内を見てまわり、おなかがすいたのでレストランスペースへ。
がっつり食事をして、見てきたもののリストを見て再検討しながら
再び売り場へ。
うまく設計されているなあと感心してしまいます。
本気で買い物をするなら、本当に一日がかり。
なにしろ、家具は組み立て式ですから、最後にセルフコーナーで
重い荷物を自分たちでカートへ運ばなければなりません。

ここでたくさん買い込もうとしたことを後悔することに・・・
でも、めったに来ないから、とあきらめきれず、
帰りにはトランクと後ろの座席いっぱいと、
助手席の自分の隣に観葉植物まで抱えて、帰途についたのでした。

やはり、住まいを移るのって一大事ですよね。
家具を買うのだけでもこれだけ大変なのに、
ご自分たちで建築家と家を建てようというのは確かにかなり
手間がかかることと思います。
でも、自分たちで選択する、ということは後で後悔しないという意味でも、
前向きでよいことなのではないかな?なんて思った一日でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)