建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房
建築家とつくる理想の家づくり 家・夢工房 資料請求

«次の記事へ | メイン | 前の記事へ»

ゴールデンウィークに4日間のフェアを開催します。

080408_2.jpg

■建築家との家づくりとは?
「ハウスメーカーとどう違うの?」「建築家に頼むと高いの?」「構造は安心なの?」そんな疑問にプロデューサーがお答えします。

今年で11周年を迎える家・夢工房では、昨年もご好評をいただきました新築・建て替えをご検討中の皆様に向けて、4日間のフェアを開催いたします。経験豊富なプロデューサーが、建築家との家づくりについて、実例をもとにわかりやすくご案内します。
第一線で活躍する人気建築家8人も交代で個別相談をお受けします。また展示・閲覧コーナーでは、事例のパネルや模型、アルバムを自由にご覧いただけます。新たに家づくりを検討されている方、二世帯住宅等へのお建替え、賃貸・店鋪併用住宅、集合住宅など、資産の活用をご検討されている方、土地のご購入から計画されている方も、この機会にぜひ一度ご来店下さい。心よりお待ち申し上げております。

日  時 : 5月3日(土)〜6日(火・祝) 10:00〜18:00 
        開催時間内にご自由にお立ち寄り下さい。
場  所 : 株式会社 家・夢工房 オフィス (東京都世田谷区駒沢5-9-1)
参加費 :  無 料 ※事例集、DVDを差し上げます

参加建築家 :

参加予定建築家※変更になる場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

■松本 英敏
アーキテクトファイブ主任建築家を経て独立。併用住宅、集合住宅まで幅広く手がける。主な掲載誌に「My HOME+」「I'm home」「ニューハウス」など。最近では日経新聞「日経マガジン」のコラムに取材記事が掲載された。

■日比生 寛史
リチャード・ロジャース・パートナーシップ(英)を経て独立。主な掲載誌に「新建築住宅特集」「新しい住まいの設計」「ニューハウス」など多数。テレビ朝日「建もの探訪」にも取り上げられた他、現在他局の取材進行中の案件も。日本大学講師。

■中谷 建宏
若手ながら多くの実績を持ち、高い指名率を誇る。設計にも現れるきめ細かさと、話しやすい人柄も、人気の理由。主な掲載誌に「モダンリビング」など。風水・家相にも詳しく、度々これらの案件を手掛けている。オール電化住宅にも精通。

■小俣忠義
建設会社勤務を経て独立。「住む人の顔が見える住宅づくり」を目指し、コミュニケーションを核にした住まいを提案。個々の住宅の設計にとどまらず、地域の街づくりにも貢献している。NPO法人世田谷まちづくり評議会 代表理事。
主な掲載誌に「I’home」「BRIO」など。

■中野 健
住宅からホテルまで、あらゆる用途の建物を手掛ける実力派。文化放送に生出演した際には、建築家の仕事への取材に対する丁寧な回答が印象的だった。最近では、仕事の合間に趣味のマラソンにも熱中。

■川村 真一
住宅から店舗まで卓越したデザインセンスを発揮する気鋭の建築家。そのセンスもさることながら、打ち合わせでの丁寧なやりとりで顧客からの信頼も厚い。近作に、集合住宅CRES、 コンクリート打ち放しのI-HOUSE等。

■相子芳也
天然素材を使い、自然の恵みを活かした住まいづくりが得意。地球環境にも気を配る設計が信条。奥会津の廃校となった小学校を都内へ移築し、幼稚園として再生したプロジェクトでは「エコビルド賞」「木の建築賞」を受賞した他、「環境建築ガイドブック」雑誌「住宅建築」にも掲載された。

■大藤 照光
ギャラリーオーナーの顔を併せ持つ建築家。その審美眼で設計にも取り組む。また、東京地方裁判所での民事調停委員としても活躍。多くの建物の設計を手がけた経験に加え、調停でのトラブル解決の実績も持つ頼りになる建築家。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)